Moulton Summit 2007 in Lake Kawaguchi

2007.6.3 (SUN)

6月3日(日)朝9:00頃、宿泊施設敷地内の集合場所にて。2日目は河口湖~西湖にかけてのツーリングです。

本日のコース説明を聞きます。ロング&ショートとコースを2つ用意されていました。ほとんどの皆さんが河口湖周辺のロングツーリングへ参加されていたようです。

私達はロングコースへ。何組かに分かれてツーリングがスタート。宿泊施設からしばらくの間は通行量の多い車道を一列に並んで走ります。

少しすると緑の生い茂るのんびりした車道へ。

自転車道路でしょうか。迷路みたいな道に。緑に囲まれて気持ちが良かったです。

景色が開けてハーブ園。休憩ポイントに到着です。

ラベンダーやローズマリーなど、ハーブにばかり気を取られていましたが、なんとこの場所から富士山が!当日はほとんど雲に隠れていましたが、雲が晴れていたらここからドーンと富士山が見えるらしいです。

後ろを振り向くとこれまた山々山。

のんびり休憩してぼちぼち走り出します。なぜかここからショーン・モールトン氏が「Moku Family」と言いながら合流。しばらく一緒に走りました。

こんな道や。

こんな道。

- Lake shoji -

(c) 2012 Moku2+4

HomeMokuTune.html
Moulton Summit 2007_No.1moultonsummit2007_0602.html
Moulton Summit 2007_Topmoultonsummit2007.html

そしてこ〜んな道も。楽しすぎる。

そしてしばしの休憩。ここもまた景色が素晴らしかったです。この後に大きな激坂が待っていると聞かされ本気で動揺…。

ここがその激坂です。はじめはどうなるかと思いましたが、距離が短かったのでなんとか上れました。

湖岸沿いを走ります。

そして湖から少し離れてこんな道も。週末でもクルマの通行量がほとんどないので安心して走れました。

しばらく走って昼食場所『MA MAISON』に到着。とても雰囲気の良いレストランでしたが、ここの「ご隠居カレー」には驚きました。結構辛くて大盛り…でも後を引く美味しさでした。

ご隠居カレーを後に、しばらくすると『アレックス駅』と書かれた停留所があったので記念撮影。でもなぜここが『アレックス駅』なのかは分かりません…。

そして最後の休憩ポイントに到着。のんびり過ごしました。

がしかし、のんびりしている場合でない関西組は、早めに休憩ポイントを出発。ここからは大澤さんご夫婦のエスコートで宿泊施設に向かいます。

この通りは真正面に富士山が見えるんです。遠くにそびえ立つのが富士山なんですが、画像では確認できませんね…。

富士山にどんどん近づいていきます。引き寄せられるようにペダルを回しました。

最後はこんな感じで富士山を眺めることができるんですよ。感動です。…と2日目のツーリングもこんな感じ終了しました。いろいろと案内して下さったボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。今年も楽しい時間をありがとうございました。

Photo Gallery

内容は主にラバーコーンやハイドロラスティックなどモールトンバイシクルのサスペンションについてでした。

取材後、新作AM-Espritについてショーンと話し合いました。Mokuのテラスにて。

モールトンサミットの後日、Mokuに来店したショーン・モールトン氏。 Mini Cooper専門誌『MINI FREAK』の取材が行われました。